ウクレレ初級者がVOXミニアンプを買ってみた

自分で作ったサイレントウクレレですが、

やっぱりちゃんとした大きな音でも弾きたくなりました。

 

 ネットで調べたところ、ウクレレにつなげるアンプで一番人気と思われたのが、

 

YAMAHA エレクトリックアコースティックギター用アンプ THR5A

 

でも僕にはちょっと高くて買えませんでした。

 

そこで色々考えた結果、これを買ってみました。

(写真:VOX)

f:id:ukulele_camp:20180717163418p:plain

 

 

スピーカーで大きな良い音が出るのはもちろんですが、

シンプルながらエフェクト機能も付いてます。

コーラス、ディレイ、リバーブの3タイプとその組み合わせも可能で

全部で5パターンのエフェクトが楽しめます!

 

さらに良い音のリズム機能も付いてます。

こちらは全部で81パターン!全部聴くのは大変そう!

臨場感溢れるリアルなドラム・バターンの数々は、リズム・キープのガイドとしてはもちろん、オリジナル・リフのアイデアを練ったり、ジャム・セッションを楽しんだりと、バッキング・パターンがあるだけで、プレイの楽しさは倍増します。(出典:VOX)

だそうです。

 

電池でも動くので家の好きなところで練習できますね!

もちろん持ち出してもOK

 

肝心の音の方はこちら

自分で作ったへんてこりんなサイレントウクレレでも綺麗な音にしてくれました!