ハツの焼き鳥の仕込み方(動画あります)

鳥ハツの焼き鳥って美味しいんですよ。僕は大好きです。

皆さんの近所のスーパーで鳥ハツって売ってますか?

業務スーパーとかハナマサなら確実に売ってるんですけどねぇ

もし見つけたら一度買ってきて焼き鳥を自分で作ってみて下さい

めっちゃ美味しいですから

焼き鳥屋さんと同じかそれ以上に美味しくできます

 

買ってきたら、まずはハツの白い部分を切り取ります。

この部分は「ハツモト」とか「つなぎ」とか呼ばれてます

たまに料理系のブログで「捨てちゃいましょう」なんて書いてあるんですけど

美味しいので捨てちゃだめ!ゼッタイ!

 

でもこの部分、串に刺すのが面倒でしかも脂なので焼くと火と煙がすごい!

だからウチでは後でチャーハンの具にしたり

塩こしょうだけでもすごく美味しい鳥スープができます

もちろんすぐに使わないんだったら冷凍しておけばオッケー

 

白い部分を取ったら、半分にします

あとは串に刺すだけ

串に刺すときは左右のバランスが崩れないように、向きを交互に刺すといいです

 

焼き鳥にしなくたって、網焼きや鉄板焼きでもおいしいですよ!

安くて美味しくて栄養満点

さて、いつものお肉屋さんで鳥ハツを探してみよう!

 


ハツ(とりの心臓)の焼き鳥の仕込み

 

家で焼き鳥焼くならやっぱりガスかな

 

お一人様はこちらで、1杯!